コロナかどうかわからないけどもの顛末 #発熱 #コロナ

もしかしたら、自分はもうこのまま死ぬかもしれないとか思ってたのは16日の朝で、

2日経った、今日18日には比較的マシになってきてるので、顛末でも書いてみよう・・・。

 

16日朝、10時過ぎとかに起きたら、

・全身関節痛

・強烈な頭痛

・明らかに高熱出てるな感

で身動き取れず。

これは死ぬのかってなりそうだったんで、とりま、市販の解熱鎮痛剤を規定量の倍飲み、そのままDOWN。

たぶん、夕方くらいに起きたんだろうか、多少体が動くようになってたけども、

上記の症状継続に、

・全身の皮膚がピリピリして違和感出まくり

・歩けば立ちくらみで家の中で転けそうになる

という有様。

 

とりま、空きっ腹に薬飲んだら良くないだろうから、食欲0なのに備蓄してた食料をかっこんで、

相変わらず、解熱剤飲んでDOWN。

DOWNしたんだけども、1時間おきに起き上がり、不自然なくらい出てくる汗でTシャツがビシャビシャになるから、

都度起きて着替え。

気がつけば17日朝に。

余裕なくて写真も撮ってないけど、体温計が39℃台を出してたわ。

 

17日は多少改善してきたたのか・・・

まだ意識がはっきりしてたから、とりまかかりつけ医もないので、

県の相談窓口に電話して、最寄りの発熱外来やってる病院を紹介してもらい、全部に電話をかけるも断られる。

「風邪かな?」と感じたら!まず電話!|広島県|インフルエンザ・風邪・コロナ等、発熱や喉の痛み等の症状で! (hiroshima.lg.jp)

理由は、枠が空いてないとか、患者でいっぱいとか、検査キットがないとか。

となるとどうしようもなくて、遠くの病院へってなりそうだけど、そもそもそんな体力ないので諦めて自然治癒。

相変わらず薬飲んで、倒れてるだけ。

解熱剤飲んでるから熱は下がり気味つつ、38.4℃とかを出してたり。

 

そして、発熱後3日目の今日18日

発熱感が収まってたけど、相変わらず夜通し大汗をかいてたのと、

そうかと思えば、悪寒でガタガタ震えて起き上がったり。

相変わらず、皮膚の表面がピリピリ痛い。

ベッドシーツは毎日洗濯で、洗濯したやつを室内干しにしつつ乾燥対策。

で、今朝はまた8時とかに起きたけど、洗濯してなんだかんだ9時になったらまた寝てたな。

気がついたら午後の3時。

普段、大して寝もしないのに、よっぽど体がやばい信号を出してるんだろうなぁ。

「いや、今日も朝から発熱外来に電話せぇよ」って思われそうだけど、まじでそれもしんどくてですねぇ・・・。

ただ、電話した中で1件だけ期待できそうなところがあったんだけど、そこが木曜日休診だったんで、

明日は朝からそこに電話してみようと思う。

あと、今日はコロナの抗体検査キットが来る予定だから、気休め程度にそれで検査するだけ。

あれってのはホントは感染してるのに陰性を出す分には胡散臭いと思うけど、

その逆で、感染してないのに陽性を出すことが有るのか?って思うふしが有るので、

もしか、それで陽性が出たら、また色々話が変わってくるけども、じゃぁそこからどう身動きを取るのか・・・。

医療機関を受診出来なさそうだし、30代って事もあって日数経てば知らず知らず治癒して行っちゃってるし。

ってなったら、コロナに感染してても、コロナ認定されないまま治っておしまいって展開になるのか?

したら、各種支援策なんぞは一切受けられんのか。

広島市は、コロナの自宅療養者向けに、食料とか生活用品なんぞの支援パック有るのに、

問い合わせの電話番号は、感染者にしか知らせられない・・・。

 

ほんと、自分がこの状態になってまじまじと実感したけども、

数字に現れてないところで苦労してる人はいっぱいいるだろうなぁとつくづく痛感してる次第。

 

そんな発熱3日目のまとめと今の症状

とりま、いま出てるのは、

・微熱(解熱剤飲んでるからホントはもっと出てるかも)

・咽頭痛(扁桃腺の腫れってよりも、痰がまとわりついて痛い感じ)

・咳、痰(死んだウィルスが出始めてるか)

・鼻水

・全身の皮膚痛(相変わらずピリピリ痛い)

・突発的な頭痛(なんか、たまにズドンと来る)

・腰痛(たぶん寝すぎで)

・食欲不振(普段馬鹿みたいに食うのに、菓子パン一個で事足りる状態)

くらい。

 

さて、明日以降どうなっていくんだろうか・・・。

基本、楽観主義者だから、この後超重症化して自宅で孤独死しても別に悔いはないとしても、

賃貸物件で孤独死とかしたら、物件オーナーが嫌がるだろうなぁ。

あとは、身動き取れてるうちに”終活”でもしといたほうがいいかもしれない。

日常ネタ

Posted by Mo_Weinberg